So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロードバンド推進協議会に国会議員26人(レスポンス)

ブロードバンド推進協議会(孫正義代表理事)の賀詞交換会が13日、都内ホテルで開催された。日本の成長の柱となる情報産業分野の関心は高く、民主党、自民党、公明党、みんなの党から国会議員約26人が出席した。

[関連写真]

最初に、加藤公一法務副大臣が「わが国が新たに成長軌道に乗っていくためには、この分野のビジネスがますます拡大していかないといけない。私のみならず政府をあげて強く考えている」と期待を込めると、小川勝也内閣総理補佐官が「補佐官ということもあり総理のメールマガジン、ツイッターなどに目を通している。鳩山総理の目指すところが国民に本当に伝わるといい」と、鳩山内閣のインターネットへの傾倒ぶりを紹介した。

乾杯の音頭をとった自民党の河野太郎元法務副大臣の一言は「ブログではツイッターはやらないといいましたが、試してみることにしました」。ツイッターを本名で始め5万人以上のフォローがあるという孫正義の影響を受けたという。

ほかにも高橋千秋経産省政務官、元フジテレビ国際局次長で公明党の澤雄二参議、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長が挨拶に立った。

同協議会は、05年6月設立。ブロードバンド・ゼロ地域解消に努めるとともに、インターネット不正利用に関する一般消費者への啓発活動、電気通信分野での政策提言などを行っている。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
【CES 10】シボレー ボルトを携帯電話で遠隔操作…スマートフォンアプリ
アウディ A5スポーツバック 発表会をTwitterでライブ中継 1月13日
ソフトバンク 特別編集

【科学】「クラゲ星雲」火の玉だった X線天文衛星で観測(産経新聞)
<地震調査>孤立集落対策進まず 内閣府(毎日新聞)
<無料低額宿泊所>厚労省、運営費助成へ 優良施設を選別(毎日新聞)
「梁山泊」実質経営者ら逮捕=法人税4億円脱税容疑−大阪地検(時事通信)
父の忍耐しのぶ=直木賞の白石一文さん(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。