So-net無料ブログ作成
検索選択

<最高裁>拳銃譲渡で無罪を破棄 アリバイの成立を否定(毎日新聞)

 大阪府豊中市で03年、焼き肉店経営者の男性(当時28歳)が射殺された事件で、拳銃を実行犯に売ったとして銃刀法違反などの罪に問われた中古車販売業、酒井強被告(42)に対し、最高裁第1小法廷は3日、アリバイ成立を認めて同法違反について無罪とした2審判決を破棄し、審理を大阪高裁に差し戻した。宮川光治裁判長は「アリバイが成立するとは言えない」と判断した。差し戻し審で、逆転有罪となる可能性が出てきた。

 酒井被告は、実行犯とされた元焼き肉店従業員、浅田和弘被告(34)=上告中=に拳銃と実弾を売ったとして起訴された。

 大阪地裁は別の業務上過失傷害事件と合わせて懲役4年6月としたが、大阪高裁は「被告が車のオークション会場にいたことが明らかで、受け渡し場所に出向いたとは考えにくい」として銃刀法違反は無罪とした。

 これに対し、小法廷は「被告の行動が分からない2時間の間に車で往復したと考えることは可能」と判断した。【伊藤一郎】

【関連ニュース
キャッツ粉飾:会計士の有罪確定へ 最高裁
土壌汚染訴訟:売り主に賠償責任なし…売却後判明に初判断
名張毒ぶどう酒事件:再審の可能性…最高裁が差し戻し
「キャッツ」株価操作:60億円粉飾決算、有罪判決確定へ−−最高裁
裁判員裁判:制度違憲を棄却−−最高裁

雑記帳 成田で日本初「エアポートウエディング」(毎日新聞)
弁護士か、男性刺され重体=警察、逃走男の行方追う―横浜(時事通信)
アイスランドの火山、再噴火への警戒必要(産経新聞)
菅・オバマ初の電話会談、サミットで首脳会談へ(読売新聞)
<殺人>弁護士が男に胸など刺され死亡 横浜の事務所で(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/6d05p3s/
by 無職フィーバー (2010-06-13 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。